よくあるご質問

ご導入前の企業様向け


どのような企業が使っていますか?

金融、自動車関連メーカー、電機メーカー、IT、化学メーカー、食品メーカー、飲食チェーン、小売チェーン、SPA、広告代理店、マスコミなど、幅広くご利用いただいております。

 

個人情報の管理はどのようにされていますか?

Pマークを取得し個人情報の保護・管理に努めています。
・プライバシーマーク許諾番号 10821237(08)

適性検査eF-1Gは自社開発ですか?

はい、完全自社開発となっております。イー・ファルコンの前身の会社では、長い間、他社の適性検査や診断を顧客のニーズにあわせて自社開発していました。そのノウハウを生かしながら適性検査eF-1Gは開発されています。

eF-1Gの特徴はなんですか?

eF-1Gの特徴は以下になります。

  • 1.測定領域が広く診断精度が高い
  • 2.採用決定率アップにつなげられる
  • 3.採りたい人財が特定できる
  • 4.カスタマイズによって課題やニーズに対応できる
  • 5.採用から社員の能力開発まで一貫して活用できる
  • 6.専門家の監修のもと開発、20年の実績を誇る

詳細は本ホームページをご確認ください。

多言語対応はどのようになっていますか?

英語、中国語で性格診断及び能力テストのどちらもご受検いただけるようになっております。また、翻訳の正確さを最大限まで高めるため、バックトランスレーション(原文戻し翻訳、逆翻訳)による開発となっております。

スマートフォン/タブレットでの受検は可能ですか?

受検端末のOSに依存せず、次にあげるブラウザの最新版で動作しますので、タブレットも含めた幅広い受検環境に対応しています。

Microsoft IE、Edge / Mozilla Firefox / Google Chrome / Safari(Mac)

受検したデータはどのように確認できますか?

ご契約後設定されるお客様用の管理画面からご確認いただけます。

お試し受検を申し込みたい場合はどうすればいいでしょうか?

お問い合わせフォームから必要情報をご記入いただいた上で「お問い合わせ内容」の「お試し受検がしたい」にチェックをつけてお申し込みください。

eF-1Gの紹介パンフレットなどあれば欲しいのですがどうすればいいでしょうか?

資料請求から適性検査eF-1Gの簡単な紹介資料がダウンロードできますので、ご確認ください。より詳しい資料が欲しい場合は、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ご利用中の企業様向け


診断設定方法について

診断設定の方法がわかりません。

診断管理サイト上部右側からダウンロードできる「ご利用マニュアル」のP.12~P.18、もしくは、下記動画を参考にユーザの登録や診断詳細の設定をお願いいたします。

-----------------------------------------------------
適性検査eF-1G V2動画【利用開始編】
http://knowledge.e-falcon.co.jp/ef-1gmanualvideos-setting
-----------------------------------------------------

 

診断設定が完了しているはずなのに受検ができません。

診断設定で設定した受検期間内かどうかのご確認をお願いたします。設定した期間内でないと受検はできませんので、期間外になっている場合は受検ができるように期間の修正をしてください。
受検期間内にも関わらず受検ができない場合は、下部「お問合わせ」のフォームより、適性検査事務局にお問合わせください。

受検方法について

受検URLの案内方法がわかりません。

「診断一覧」の診断名の下にあるエントリーURLよりご受検が可能です。
メールもしくは学生管理システム等を用いて受検者へURLをご案内ください。

 

同じメールアドレスを用いて複数人受検させたいのですがどうすればよいですか?

1つの企業アカウントの中で同じメールアドレスを登録することはできません。そのため、受検者ごとにメールアドレスをご用意いただく必要がございます。
なお、既に受検済みの診断とは別の診断で受検したい場合は「既に登録済みの方」よりログインいただくことで、受検が可能となります。

受検結果の確認について

複数受検者の結果をダウンロードするときにZipファイルを解凍して確認しようとすると、PDFのファイル名が文字化けしてしまいます。

バージョンが古いWindowsのエクスプローラーや、UTF-8に対応していないソフトウェアで解凍しようとすると文字化けが発生する可能があります。
そのため、診断管理サイトよりダウンロードされたZipファイルはWindows10のエクスプローラーで解凍可能となります。また、その他UTF-8に対応している解凍・圧縮ソフトウェアであればご利用可能です。

 

受検済みになっているのに、個票がダウンロードできません。

通常受検完了後15分程度で個票が出力できますが、受検のピーク時期などではそれ以上かかる場合もございますので、お時間を空けてから再度お試しください。