よくあるご質問

適性検査eF-1Gの内容について

採用基準、受検可能期間、締切などを教えてください

本サイトは株式会社イー・ファルコンが企業に提供する適性検査です。検査の利用目的や採用基準、期限などは企業様毎に異なるため、受検されている企業の担当窓口に直接ご確認ください.

 

診断結果はどのように使われるのですか?

企業様ごとにご利用目的は異なります。採用選考の一つの基準として利用されている場合があります。

プロフィール情報・ログインについて

プロフィール登録情報を確認するにはどうすればいいですか?

企業から指示された受検用URLにメールアドレス、パスワードを入力して、「マイページへログイン」すると、登録情報の確認やメールアドレス、パスワードの変更ができます。

パスワードを忘れてしまいました。教えてください。

受検用URLから推奨環境チェックを済ませて、「既に登録済みの方」の下部にある「パスワードを忘れてしまった方」から手続きを行ってください。 「メールアドレス」を入力するとパスワード再設定用のURLが送付されます。

以前別の企業を受検した際に取得したID・パスワードを入力しましたがログインできませんでした。ログインするにはどうすればいいですか?

受検は応募企業様ごとに行っていただく必要がございます。「はじめて受検される方」から受検を進めてください。

誤ったメールアドレスを登録してしまいました。登録したメールアドレスを変更したいのですが、どうすればよいですか?

マイページよりメールアドレスを変更することができます。
マイページには、企業から指示された受検用URLにアクセスいただき、「既に登録済みの方」欄にメールアドレス、パスワードを入力することでログインできます。

受検方法について

回答済みの内容の変更、再受検をしたいのですが。

回答内容の一部変更はできません。 最初から再受検を希望する場合は、受検を案内された企業の担当窓口にお問い合わせください。

受検の再開方法を教えてください。

マイページより受検を再開することができます。
マイページには、企業から指示された受検用URLにアクセスいただき、「既に登録済みの方」欄にメールアドレス、パスワードを入力することでログインできます。

質問などがうまく表示されず、診断に回答ができません。

確認された動作環境以外の場合や設定内容によっては、表示や動作が正常に行なわれない場合がありますので、本サービスの動作環境および設定事項をご確認ください。またスマートフォンでの「能力テスト」の受検は、小さい画面サイズに最適化されていないため推奨しておりません。

対応ブラウザ / Microsoft IE、Edge、MozillaFirefox、GoogleChrome、Safari

URLにアクセスできません。

受検URLは、検索バーに直接入力せず、企業様より案内されたURLをクリックするか、 URLをコピーしてブラウザ画面上部のアドレスバーに貼り付けてください。
その際、スペースが入力されないようにご注意ください。

テストの制限時間、所要時間を教えてください。

性格診断の所要時間は20~40分程度です(制限時間はありません)。
能力テストの制限時間は約30分です。

能力テストの例題が繰り返されて問題に進めません。どうすれば問題へ進めますか?

例題は正しく回答しないと次の問題へ進めません。
回答内容が正しいか、入力された文字が「全角」「半角」など指定されたものになっているかをご確認ください。

SMS認証ができず、能力テストへ進めません。どうすればよいですか?

認証ができない場合、SMSを送信した後に表示される画面下部にある「スキップ」をクリックして受検に進んでください。(その場合認証をスキップしたことが企業様側で確認できます)

海外にいるため、SMS認証ができません。どうすればよいですか?

日本以外の国の携帯番号ではSMS認証が未対応となります。
応募企業へこの旨をご連絡いただき、SMSを送信した後に表示される画面下部にある「スキップ」より受検に進んでください。
 

受検状況の確認について

未完了メールが届いたのですが、どうすればいいですか?

未完了メールは受検途中であることをお知らせするメールです。受検を完了していない場合は、受検用URLから「マイページへログイン」し、受検を再開してください。複数企業で登録をしている場合、既に完了している受検があったとしても、未完了の受検に対して未完了メールが届いている可能性がありますので、複数企業に登録していないかどうかご確認ください。

受検を完了させたにもかかわらず、受検完了を知らせるメールが届きません。

迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性がございます。迷惑メールフォルダをご確認ください。
なお、受検完了をお知らせするメールの配信がされない企業様もございます。

受検が完了したかどうか確認したいです。

企業より案内された受検URLへアクセスし、受検環境チェックを済ませ、「既に登録がお済みの方」へメールアドレスとパスワードを入力し、マイページへログインすると、受検状況がご確認いただけます。


お問い合わせフォーム

注意事項
電話でのお問い合わせは受付しておりません。必ず下のフォームをご利用ください。
受付時間外に頂いた場合、翌営業日以降に連絡させていただきます。予めご了承ください。
・ 受付時間:10:0018:00(土・日・祝日・年末年始を除く)
次の内容にはお答えできません。
また、それ以外であっても内容により、お答えできないものがあります。予めご了承ください。
・ 診断結果に関する相談
・ システムロジックに関わる質問
・ 個別企業の採用に関するお問い合せ
・ データの削除や再受検に関するお問い合わせ